|
ブログ(2ch)|
コスプレギャラリー|
涼宮ハルヒ|
らき☆すた|
YouTube・リンク集| アニメMAD集| ゲーム集| 落語集 地理クイズの部屋| 漢字クイズの部屋| とらのあな同人誌調査| アニメ漫画データ Amazonまどマギグッズ| 地震・防災書籍 |
|---|---|
|
|
【『猫の災難』大雑把なあらすじ】 熊五郎が朝湯から帰ってくると、 隣のかみさんと会う。 かみさんは病気の猫に鯛の身を食べさせ、 残りの頭と尻尾を捨てようとしていたところ。 身は無いものの見事な鯛なので、 熊五郎はそれをもらい受け、 家に戻ると鉢をかぶせて立派な風に見せる。 そこへ兄貴分の男がやってきて、 頭と尻尾しかない鯛を立派な鯛と勘違いし、 これを肴に酒盛りをしようと酒を買いに出る。 熊五郎はタダ酒にありつけると喜ぶ一方、 鯛の身が無いことについて考えを巡らせ、 隣の猫が盗って食べてしまったことにする。
柳家小さん猫の災難(27:32)
柳家小さん音声のみ。名作落語 05 五代目 小さん 猫の災難 @(11:28)
名作落語 05 五代目 小さん 猫の災難 A(13:43)
|
|---|