2006年07月07日

鶴屋さん全セリフ集 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』

 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』全14話の中から、鶴屋さんのセリフだけを抜き出しました。できる限り、鶴屋さんのセリフを忠実に再現するよう心がけました。


#1「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

「ふっふっふっふっ」
「あっはっはっはっはっはっ、そんな姿で言われてもなあっ! あっはっはっはっ」
「あっ、みくるーっ。ごめんねぇ。あたし操られちゃってるからさぁ。ほんと、ごめんよう」

「どうしたのミクル。オッサンのストーカーに困ってるような顔しちゃって。水虫の告知でも受けたのっ?」
「うっふっふっふっ、ぷっ、ふっ」
「そいつはスゴイねっ。任せたよミクル! 地球をよろしっ、ぶっ! わっはっはっはっはっはっ、なっはっはっはっ、あーっはっはっはっはっ、はっはっはっ、えへへへははははっはっ、あ~っはっはっはっはっ、はっはっはっはっ、あ~っはっはっはっ、あ~っはっはっはっはっはっ、あっあっあっはっはっ、はははははははははははは、はひゃっひゃっ、あ~っはっはっはっはっはっはっはっ、は~ぁあっはっ」


#4「#7 涼宮ハルヒの退屈」

「あっはっはっはっ、へっはっはっ、キミがキョンくん? みくるからよっく聞いてるよっ。ふーん。へえーっ」
「谷口くんとっ、国木田くんねっ! 覚えとくよっ!」
「あっはっはっはっ」
「おぉ!」
「おーっ!」
「うっ、やったーっ!」
「あっはっはっはっ」
「ふんっ!」
「むずいわねーっ、バットに当てるだけで精一杯」
「みくるー、写メ撮っていいー? へっひゃっはっ、はっはっはっ、はっはっはっはっはっ、はっはっはっはっ」
「あっはっはっはっ」
「みくるーっ、がんばれーっ!」
「ナーイスプレイ! やるなキミーっ!」
「やったー! やたーっ! あっはっはっはっ、やったー! はっはっはっはっ、はっはっはっはっ、はっはっはっはっ、はっはっはっはっ」
「あっはっはっはっ」
「あなたが長門有希ちゃん? みくるからよっく聞いてるよっ」


#9「#14 サムデイ イン ザ レイン」

「いやっほー、みくるいるっ? てっ、あれっ? 長門っちだけっ?」
「明日の掃除当番代わって欲しくてさっ。それを頼みに来たんだけど、みくるはっ?」
「おおっ、そっちの方にいんのかいっ。あんがとっ!」

「あれれっ、キョンくんおつかいだったのかいっ?」
「どうりでっ」
「んふふふっ。なんでもないっさ~! ご苦労さんっ!」
「んー、濡れてるねーっ。んっ、よいしょっとっ」
「じゃあねーっ!」
「ハンカチならっ、これと一緒にっ、後でみくるに渡しといてっ! いっひっ」


#12「#12 ライブアライブ」

「はぃはぃ~」
「やぁっ! キョンくんとその友達たちっ! こっちこっち、いらっしゃ~いっ!」
「三名様ご来店っ。まいどっ!」
「どうだいっ。この衣装、めがっさ似合ってると思わないっかな~? どうにょろ?」
「わはははっ。入れ食いさっ」
「格安の材料で作った下手っぴ焼きそばなのに、こんだけ客が集まるんだからもうボロもうけだよっ! 笑いが止まんないねっ」
「あっ、あそこが最後尾っ。並んだ並んだっ」
「料金先払いでよろしく! ちなみにメニューは焼きそばと水だけだからねっ。焼きそば一つ三百円、水道水はタダで飲み放題!」
「えーと、三人だよね? じゃ全部で五百円でいいやっ。大サービス!」
「そいじゃ、ちょろんと待ってて! すぐに順番回ってくるからさっ」
「さささささ」
「さ、てっ。おーい、水三丁ーっ」
「みくるは食券のもぎり役なのさっ。あとは皿下げる役と水注ぐ役ねっ。焼きそば持たせたら蹴つまずいてひっくり返しそうだしさっ」


 鶴屋さんは後の回ほど、笑い声が減ってまともなセリフの割合が増えていますな。

コメント

鶴屋さん笑いすぎw 笑い袋なんて出たらめがっさ欲しいかもw

>にょろーん様
「ミクルの冒険」と「退屈」における鶴屋さんは、笑うことで存在感をアピールしているようです。私もキャラグッズで「鶴屋さんの笑い袋」が出たら、是非購入したいです。

にょろーん氏>
特定したwwwwwwウェマスだろwww

#9「なんでもないっさ~!」
#12「めがっさ似合ってると思わないっかな~?」
だと思います。

>めがっさ様
データ修正のお知らせ、ありがとうございます。
当方「なんでもないさっ!」「思わないかなっ?」と書きましたが、聞き直してみたところ、確かに「っさ~!」「いっかな~?」の方が正確ですね。修正させていただきます。

あ、本当に修正していらっしゃる(笑
上の文、なんか偉そうな言い方してすいませんでした。
あと多分同じメール2回送ってしまったのですいません。
お役に立ててよかったです。

>めがっさ様
いえいえ、修正情報、助かりました。コメントの複数投稿もよくあることなので、お気になさらずに。

鶴屋さんのMADのリミックスがあるとききました。
本当ですか?

はじめまして。
いまさらながらですが
#4「#7 涼宮ハルヒの退屈」で
「やるなキミーっ!」のまえの「ナイスプレイ」も
鶴屋さんの言葉だと思うのですが・・・
違うのでしょうか?

>いたる様
ご指摘を受けて聞き直したところ、確かにこの「ナイスプレイ」も鶴屋さんのセリフですね。貴重な補足情報、ありがとうございます。記事を修正させていただきました。

コメントする

コメント投稿に関する注意事項
・当ブログでは、コメント表示にブログオーナーの承認が必要です。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。
・アクセスが殺到して非常に混雑した時などに、SQLエラーが生じるケースがあります。「コメントを受け付けました。」と表示されても、コメントが記録されていない場合がある点、ご了承下さい。

●最新エントリー

  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#15)」の予想・派閥系統樹
  • エンドレスエイトは15500回目のループで「とうとう最後(10x10x31x5=15500)」
  • 「エンドレスエイト」で、スーパーのバイト代のかわりにカエルの着ぐるみは割に合うもの?
  • 7月10日は長門・納豆の日
  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#14)」で、古泉一樹が同じセリフを3回繰り返すシーンが怖かった
  • 2009年7月の『ザ☆ネットスター!』で、黒板にキュアピーチの落書き
  • 七夕の短冊を見たら「キュアパインになれますように」って書いてあるのがあった
  • 『大正野球娘。』#1で、鈴川小梅が歌った歌は『東京節』です
  • 大正14年生まれ・大正14年の時に14歳だった野球選手・関係者
  • ゲーム『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』の公式っぽいブログ「らっきーBlog」がオープン
  • 楽天と埼玉の観光振興協定の記事で、上田清司知事が「鷲宮はアニメ『らき☆すた』の聖地」と発言
  • 角川HotLine2009年7月号のらきすた4コマはコミックフェア「角★コミ」の告知
  • 平沢唯が太らないのは、憂が栄養管理をしているから説
  • ネタバレ、フォーティーンの弱点は胡椒
  • 優しさが足りなくてローチに連れて行かれそうな平成仮面ライダー
  • 緑系統の仮面ライダー
  • カッコイイ死に様の仮面ライダー
  • 逃走中、名護さんと草加(+α)がハンターになったら逃げ切れるか
  • Amazon売れ筋情報 コミック
  • ロケテスト中のタイトーの音ゲー『ミュージックガンガン!』に、『Don't say “lazy”』が入っているそうな
  • 2009/07/02読売新聞夕刊に、鷲宮町と『らき☆すた』の特集記事
  • アニメNewtypeチャンネルで、原作者と行く「喰霊-零-」原画展レポ&サイン入りコースタープレゼント
  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#12-14)」の、SOS団メンバーの喫茶店での座席位置
  • エンドレスエイトを4週やるとして、ハルヒ新アニメが全28話だと涼宮ハルヒの消失はやれないの?
  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#14)」のスタッフ・キャストリスト
  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#14)」で、長門有希が花火でスペシウム光線っぽいポーズ
  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト」シリーズを見た原作未読者・既読者の感想
  • のび太「京アニってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?」
  • キョンに自分の出番をおねだりする消失長門
  • ハルヒ新アニメ「エンドレスエイト(#14)」で、エンドレスエイトのループはあれで終わっていると主張する人